スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生勧誘活動2011

勧誘活動2011

勧誘活動が昨日から始まりました。
ぜひ、お越しください。

熊谷キャンパスは、本部テント左側の1号館入口前でやってます。

Q. 探検部って何をしてるの?

A. 普段はラフティング(激流川下り)、登山、シーカヤック、ロッククライミング、沢登り、洞窟などの活動をしています。ですが、私たちは単にこういったアウトドアを楽しむだけのサークルではありません。探検について考え、目的を持った活動を企画し、計画を立て、実行し、報告するということを軸として日々活動を行っています。

Q. ↑やった事ないものばかりなんだけど…

A. 経験は必要ありません。 普段経験できない活動ばかりなので、最初はみんな初心者。活動に必要な道具(例えばボート、カヤックなど)は部で持っていますので、身一つと好奇心があれば、誰でも楽しむことができます。 ですので身一つで結構です、好奇心だけ持ってきてください!

Q. 危ないんじゃないの?

A. 自然を相手にする活動が大半を占めますので危険性はあります。 しかしその危険を最大限減らすための対策や訓練を行います。 登山や川下りといった技術を磨くことはもちろん救命講習や自然に対する知識をつけることもそれにあたります。

Q. どのくらい活動してるの?

A. 週に1回ミーティングを行っていますが、それ以外の合宿活動の企画・参加は全て自主性なので、人によって活動の量は違います。 しかし毎月誰かしらが活動を企画するので、平均で月に1、2回は何らかの活動しています。 また、夏や春の長期休講期間には、1週間~1ヵ月の長期活動が行われることもあります。

Q. サークルにはどんな人たちがいるの?

A. みんな自然が大好きで、ハートが熱い人たちばかりです。男性だけでなく女性もみんな楽しく活動しています。どの先輩もサークルのことばかりでなく授業のことも解らないことがあれば喜んで教えてくれるので、どうぞ気軽に声をかけて下さい!


他にも質問があれば、気軽にメールしてください。また、体験合宿も行っていますので興味のある方もない方も熊谷サークルボックス128号室か大崎学生会館214号室にお越しください
スポンサーサイト

推奨ブラウザ

Internet Explorer 4.0以上
mozilla Firefox 1.0以上
モニタ解像度: 800*600以上
JAVA SCRIPT: ON
探検部とは
部員紹介
年間活動
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コンタクト
探検者の数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
R.U.E.C. BLOG for Mobile
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。